出張to北関東

こないだライブでこれくたーず加藤さんが
“ウツ、ウツ、鬱のみや!”と表現していたウツ飲み屋に日帰り出張。
東北新幹線で往復ですよー。
ちょうどいい時刻の禁煙席の指定が取れなかったので仕方なく一本早くしたんだけど、
乗ってみたら、混んでるのは指定だけで自由席はガラガラなのな。
行きは、どっかの会社の新入社員研修らしきグループの中にずっぽりハマる。
楽しそうでいいッスねぇ。はやくヨレヨレになっちゃえ〜。
うつのみやに新幹線で来るのは実は初めて。
餃子の塔っていうのがどんなもんか興味しんしんだったんだけど
いやー…これ、妖怪?(^^;
写真撮ればよかった。


帰りの車両は、旅行会のおじいさんおばあさんでおおにぎわい。
北のほうで桜でも見てきたのかしら。いいッスねぇ。
こっちも駅弁食べて(ウニ弁。いま日記見返したら、去年の4月アラバキの帰りにも
同じ弁当食べてんの。ウニが好きなんだなぁ、じぶん!)
缶ビール飲んでちょっと旅きぶん。
駅弁は、東海道新幹線よか東北のほうがいいなぁ。
中国・山陰地方のおべんとうってどんなんだろ?いつか食いたい。
ともかく東北の駅弁はうまいです!


きょうからガッコウの新学期。
19時ちょい前に東京駅に着いて、そっこうガッコウへ向かった。
がんばれオレ!