連休最終日

夕方から幼なじみYちゃんちへ。
何をするってわけでもなく、Yちゃん夫妻と三人でだらり〜ん。
テレビ見ながらカプチーノ飲んで、駄バナシ。
スカパーでやってた『DEEP BLUE』の、シャチがアザラシを狩るシーンを見て
“いやーん、かわいそーかわいそー”を繰り返すYちゃん。えー。そうかなぁ?
こういうネイチャー物を見て“かわいー”と思うこともあんまりないんだが
“かわいそー”と思うこともあんまりないんだよなー。
だって弱肉強食は自然界の掟じゃんか。
“えー!だってーだってーシャチって性格わるいもんー”とYちゃん。
ええっ。シャチの性格なんて考えたこともねえよ。
なーんてね。どんなに意見が合わなくてもぜんぜんへっちゃら。
それが幼なじみの気楽さねー。
晩御飯は、私が持ってった冷凍カツオのたたき、焼き鳥。
いやーん、カツオも鳥もかわいそー!とはYちゃんは言わなかったぞ。
それからYちゃんが作っておいてくれたハスのきんぴら、ほうれんそうのゴマ和え。
なんかほっこりする晩御飯ね。
食後は、デザートにマンゴーを切って、コーヒーを飲みつつ、
ひとつのパソコンを三人で見ながら、ぐーぐるあーすで世界中の
いろんな場所を見て廻った。おもしろいなあ。めくるめく画像にちょっと酔う。
もう何度も遊びに来たYちゃんち(横浜)だけど、このおうちで遊ぶのは今日が最後。
というのも、Yちゃん夫妻は、来週には都心のマンションにお引っ越しなのだ。
そんなわけで、リビングには引っ越し荷物の段ボールが山積み。
それでもうちよかかたづいてるかもー(^^;
“連休中はね、映画『トスカーナの休日』のビデオをつけっぱなしにしながら
 ずっと引っ越し準備してたのよ”
というYちゃん。おお!いいね!じゃ、それ見よう見よう。
21時すぎてから、『トスカーナの休日』をを見始めて、見終わってすぐおいとました。