N男くん

午後、日本代表発表の時刻、フロアのテレビの前に人だかり。
のんきな職場です。
私はほとんどサッカー見ないので、誰が意外!とか、誰が惜しかった!とか全然わからない。

さらにジーコの喋りじゃ誰が選ばれたのかすらよくわかんなかったよ。
ひとしきり発表が終わって、みんなアーとかウーとか言いながら自分のデスクに戻って行った。
そんときN男くんが、さも悔しそうに
「あーあ、ざんねん!」って言うので
「誰が?」って聞いたら
「僕が。僕が選ばれなかったから!」だって。
アホか。明日チミがウチの会社の社長に抜擢されるほうが、まだありうる話だよ。
夜はそんなN男くんとイケメン営業部長と、西麻布のイタリアンでメシ。
年明けに一緒にやって、理想的な負け方をしたコンペのお疲れ会。
なぜ今頃?ともかく営業部長のオゴリなので容赦なく飲む。
なぜか会話はスピリチュアルな方向に流れ、結論として「幸せになりたかったら部屋をかたづけろ」と言われた。
ちらかった部屋は風水的に良くないと。部屋をかたづければ子宝に恵まれ、よい仕事もできる!(かも)…とまで言われたよ。マジかよ?!