おみやげ

今回の出張はドイツのあちこち→アイルランド→ドイツ、とまわってきたらしい。
いいなーアイルランドアイルランドでギネスビールが飲みてえよ。
なんて思っていたら、相方からおみやげにもらったよ!
ギネスの王冠形のCDケース。ぷぷぷっ。ちょうど12枚入るサイズ。

それから、謎のworry stone.

小さく手に収まるサイズの大理石で、心配事があったとき、
これを親指でこすると心配事が消える…と解説には書いてあるよ。
さらに裏面に書いてある解説がふるってマス。

“なぜ不安なの?”
世の中に悩むべきことは二つしかありません。健康か、病気かです。
もしあなたが健康なら、何も心配することはないでしょう。
もし病気なら、悩むべきことは二つしかありません。
良くなるか、死んでしまうかです。
もしあなたが良くなるなら、何も心配することはないでしょう。
もし、死んでしまうなら、悩むべきことは二つしかありません。
天国へ行くか、地獄へおちるかです。
もしあなたが天国へ行くなら、何も心配することはないでしょう。
でも地獄に行ったら行ったで、旧友と再会を祝すのに忙しくて
もう心配するヒマなどありませんよ。

わーい、つまり何も心配しなくていいってことだね!!


こんなおみやげが増えて行くので家がかたづかないんだけど
家が散らかってたって、死なねー。死んでも心配するこたねぇってことですね。