点心ウマ〜

昨夜から微熱っぽい。土日が寒かったせいだと思うんだけど、ノドもイタイ。
なのに、大して忙しくもないのに休めない一日。
暇なりに切羽つまった作業がコロンところがっちょるのですな。
朝いちデスクに電話して“風邪でおそ出”と行き先板に書いてもらったら、
昨日から下につくことになった新人くんから
“僕も風邪ひいてたんですけど、うつしちゃったんならごめんなさい”ってメールが来た。
いや。いくらなんでも…昨日5分喋っただけだし(^^;
風邪もらうほど一緒に行動してないやん!!
変な子。

本日最後の作業は、スーパーフジロッカーUくんの会社にて。
ちょうど晩飯どきに作業が終わったので、恵比寿の点心屋さんでUくんとご飯食べて帰った。
どうにも風邪なので、酒は飲まず。
蒸ししいたけのスープ、黄ニラとエビの蒸し餃子、小松菜のニンニク炒めなどなど。
風邪によさそなメニューで。
点心屋さんなのに“ル・パルク”ってフランス語の屋号を持つその店は、
パリの中華料理屋をイメージしてつくられたとのこと。へー。
どのへんがパリなのか?はわかんなかったけど、うまかったよ。