誕生日会

同じ5月生まれの弟と私の誕生日を実家の家族が祝ってくれる会@中目黒の炉端ダイニング。
ひさしぶりに酒飲んだー。って気がしたけど、よく考えたら4日酒を抜いただけなんだよな。
それでもいちおうビールはやめて、常温の赤ワインにしといた。
グラスで6杯くらい飲んで何ともないので、
もう健康体に戻ったということにしときたい(自分のカラダがリトマス試験紙)。
弟には夏物のシャツをプレゼント。
弟からは、ゴルフのパット練習するキット(よくある人工芝に穴があいてるやつ)をもらった。
うーん。こりゃうれしいけど、これが広げられるスペースが我が家にあったかな?(^^;
いま“そうじ”に凝ってるって話をしたら、かーちゃんに
“それを聞いてココロが晴れたわ!!”と涙目で言われてもうた。
どうやらウチが散らかっていることが、母の心に暗雲をもたらしていたらしい…。
とにかくかたづけて、年内に家族を招く約束をさせられてしまいました。
が、が、が、んばるぞ。