パブリックびゅーいんぐ

一夜あけて、朝から会場へ。
今回の出張は、“視察”という実に受身なおシゴトなので、気楽なものです。
午前いっぱいは会場にこもり、昼はばったり出くわした先輩と、ピッツェリアでランチ。“ナポリターナ”という割にはカリカリクリスピーで、アンチョビソースにチーズてんこもりのピザが8.5ユーロ。そして胸焼け、プライスレス…(^^;。
今回はスーパーフジロッカーUくん他、よく知ってる方々もおおぜい南仏入りしており、午後はUくんたちが泊まっている貸別荘に集まって、みんなでサッカー観戦した。
恐らくたいして興味がないであろう日本VSクロアチア戦を中継しなくちゃいけないフランス人もたいへんだねぇ。フランス人にはヤナギサワという名前が難しいらしく、ヤナギザワ、ヤナギシャワ、ヤワギ…etc.ボールがまわるたんびに違う名前で呼ばれていたよ。ってか、名前難しいんだし、出なくていいよ!とみんながヤナギシャワに罵声をあびせていた。
はらはらしっぱなしで、見終わってどっと疲れた。っちゅーか、がっくりね。
がっくりついでに、Uくんと会場に戻って、20時半まで“視察”したよ。