便乗ケーキ

クライアントの近くにあるプラチナ通りのケーキ屋さん。
おいしそうだなーっていつも眺めながら通り過ぎていたのだけど
今日はたまたま、下についてる後輩くんの誕生日だ。
“おいしそうですねー”
“そういえばあなた、今日誕生日じゃないの?食ってく?”
“え?まじですか?”
帰り道、一緒に歩いてたスタッフ4人で急遽お茶することにケッテイ!
わーい。初めて二階の喫茶にのぼったよ。
私が食べたのは中がチーズクリームのふわふわケーキ。
うまれたてのヒヨコみたいなやわらかさだよ!(とか言って
ヒヨコを食ったことはありませんけど)

誕生日はケーキを食べるためのほとんど口実(^^;とはいえ
お誕生日おめでとう。それでもまだ27歳だってさ。
いいですなあ。