続・続かんぬ

入選止まりと思われていた、私のお気に入りシリーズのうち
1作品だけがブロンズに入賞してました!コレです。
ラストの商品使用カット(両脇から近づいてくる下着のおねえちゃん・・・)が
無意味に色っぽくてグーです。
cosmetic&beauty  coinage
http://www.canneslions.com/winners_site/film/winsat10pm_4_3_03858_2.htm
ちなみに入賞できずショートリスト止まりだった他の2作は
目隠しでルービックキューブを16 秒で完成させる男の子篇と
プールでフィギュアをつかってJAWSごっこをする男2人組ってやつでした(^^;
そして後輩男子は、このCM見てAXEおみやげに買ってた。がんばってGET A GIRLFRIEND!!


ついでに他のお気に入りも貼っときます。
これは同じくAXEの制汗スプレーなんだけど、脇からの水の飛びっぷりがもう
バカバカしくて笑えるよ。なのに彼女は妙に美人でメロウ。
“友達は何も言ってくれなかった。人間誰でも少しは汗をかくものだし”ってセリフだけが妙にリアルで。
音楽も効いてるし、ラストカットで一瞬彼女が身構えるとこまで、良くできてます。
シルバー受賞作です。
cosmetic&beauty SHOWER
http://www.canneslions.com/winners_site/film/winsat10pm_3_2.htm

これはアルゼンチンの動物園のCMなんだけど。白熊とサルがかわいいだけじゃなくて
なんつーかもう、ちょっとウルッときますわ。
ENTERTAINMENT TOGETHER
http://www.canneslions.com/winners_site/film/winsat10pm_4_5_03414_2.htm


超辛ソースの3作シリーズCM。使うときは要注意。
ほとんどウルトラQのノリですなー。
3つの中じゃ、世界地図の上を移動するクモ(スパイダー篇)が秀逸ね。
SAVOURY FOODS  MARTIAN SPIDER 
http://www.canneslions.com/winners_site/film/winsat10pm_3_1_04855.htm