BAZLIVE@下北沢CLUB QUE

BAZRA企画のバズライブ。今回、初めて相方を連れてってみたよ。
んがしかし、下北沢に着くなり相方が“腹が減った!”とうるさいので
まずはジャックポットへ。牡蠣のパスタと、鶏ササミのテリーヌを頼んで
ビールとワインをひっかけて…なんてやってるうちに、あっというまに19時40分じゃ!
あわててQUEに行ったら、対バンのつばきは、最後の曲を演奏してたよ(^^;
ごめんよ、つばき。
入口はギュウギュウ。つばき終わって人が動き始めた隙にススッと中に入る。
20時を10分ほど過ぎて、ほけほけと熱気のたちのぼるQUEに、バズラが現れた。
きょうも毛という毛が金髪の、鉄平くん。やっぱり魔除けの置物のようだ。
軽くオープニングにJamRaったあと、いきなり『解放の音』からだよ!
一ヶ月前の、アンコールのラストの曲からとは。いきなり前回のライブと
きょうのライブとが地続きになって、先月の熱気が憑依したみたい。
ちょっと機材のトラブルがあったりしたけれど
“ライブにトラブルはつきものだぜえ”と笑ってつなぎ
新曲『オレンジ』『わがまま邦題』。
それから『ジャンプ』のイントロで、ベースの謙太郎くんがググッとステージ前に飛び出して来たときにゃ
オレはもう…オレはもう…ちびりそうになったぜ。
ものすごいスピード感とグルーヴと、純粋な音のカタルシスがそこにあって
いやもうホントに、気持ちよかった…。
さらに新曲『鍵』でぽろっと涙が出た。ぐすん。泣かせるなよオイ。
ダダダと猛烈に演奏して13曲。
最後は『カマキリ』でいったん締めたあと、アンコールが3曲。
オーラスは『フリーダム』で、これがもうすげーのよ。
ギターもベースも打楽器みたいなのよ。なんなのあの演奏は!
うはー。楽しかったー。やっぱバズラいいわ〜。
帰り道、相方が言った。
“あのベースのひと、ベースだけど一瞬ジミヘンに見えたよ”
ええっ。新発見。
ひょっとしてあのおばさんパーマは、ジミヘンを目指しているのですか?(^^;