チャングマーへの道〜4話

ちょっと前にとある人と晩御飯を食べていて、チャングムの話になった。
「えーcocoachocoさん、見てないんすかー!DVD貸しますよ〜」って
酒の勢いでおっしゃってるのかと思ったら、その数日後にいきなり
チャングムー!S野です!!(←彼女のみよじ)」ってケータイに電話がかかってきたので
id:throwSさんのブログを読み過ぎたゆえの空耳かと、一瞬耳を疑ったすよ(^^;
で、その翌日、ドーンと39話ぶんのDVDがバイク便で自宅に届いたのだった。
チャングムDVDの間に、なぜかTHE ARROWSのアルバムがはさまってた)
実は沖縄のT氏もチャングマーで、時折意味不明のチャングムネタメールが来る。
今更ながらとは言うものの、ここはひとつしっかりチャングムを堪能して、
小粋な返信メールのひとつも書けるようになりたい!という野望を胸に、
相方と2人で見始めましたよチャングム!!


…これ、1話が長いね(^^;。


とりあえず4話までは見たんだけど、すげー道のり長いよ!
チャングムがフツーのアホな子供だったらちょうど3話くらいで野垂れ死んで
まさに見終わってDVDが返せるところなんだが。
チャングムが賢すぎるせいで話はまだまだ続くんだよ!
4話だと、まだチャングムは子供なんだよ。あの美空ひばり似の子供が、
どうやってイ・ヨンエにメタモルフォーゼするのか、すげー楽しみなんすけど、
たぶん大した技も理由もなく、一瞬で美女になっちゃうんだろうね。いいなードラマって。
2話くらいまでは宮女が全員、鈴木京香か山口ミエに見えてたのだが
ようやく顔の区別がつくようになってきた。
そして、一話一泣き。必ず泣いてるよオレ!!