よく雨が降るなぁと思っていたら
大阪のライブばかRくんから“ゴアテックスの雨合羽買ったよ〜ん”のメール。
そういえば昨日のライブで合流したライブばか後輩Tも、
ちょうどゴアテックスのレインウェアを買ってきたところで
うれしそおにストームライダーの上下を見せてくれたのだった。
売れてますなーゴアテックス
みんな去年の雨に懲りて、今年はカンペキ装備なのね。
ちなみに去年Tくんはまったく雨具を用意して来ず
苗場で500円のビニール合羽を買ったはいいが、
あっというまに誰かにパクられちゃったのだった。
その後、脱ぎ捨てた500円カッパをパクられないようにするには
胸に大きく“びーず大好き!”ってマジックで書いておくしかねえよ!と
自分で言っておきながら“ダメだ、それじゃオレも着れねえ…”とうなだれていたが。
さすがにストームライダーはパクられないだろう。
ってか放置すんじゃないぞー。
さて。梅雨だから雨が降るのはアタリマエと悠長に構えてたけど
西日本・北陸を中心とした大雨はしばらく続くとのこと。
そろそろ苗場の地盤が心配になってきましたよ〜。