ゴルフ

cocoachoco2006-08-13


昨夜は20時に東京を出発。中央道の渋滞は既に解消していて、都内が空いてるぶんむしろいつもより早く蓼科に到着。諏訪南の高速降りたとこでコンビニに寄ったら、なんだか合宿っぽい大学生軍団がワイワイたむろってアイス食ったりしてて、青春しやがってコノヤロー!な感じでしたよ。いいなーいいなーアイス。
で、蓼科。夏の間は両親が蓼科に籠りっぱなしなので、この時期蓼科に行くのはまぁ帰省みたいなもんですかね。ちっとも故郷じゃないけどね。
そんなわけで、本日はかーちゃんと、親戚の兄さん(つっても立派なオッサン))とゴルフ。18ホール回るのは人生二回目。そしてかーちゃんとフルにラウンドするのは初めてです。
いや〜いい天気でねぇ。あまりにまぶしくて写メ撮るとき画面がよく見えなくてさぁ。カートが下半分、中途半端に切れてんのはそのせいなんですよ。
高原なので清々しいんだけども、やっぱ真夏は暑いですなぁ。この時期、東京近郊で炎天下ゴルフしてる人の根性は半端ねーなと思った。
途中とあるホールで、前のホールにクラブを一本置き忘れちゃって。それを回収しに全力疾走したときには、もう死ぬかと。人生で初めて“救心”をくれ!と思ったです。行っちゃいそうなバスを追い掛けるときぐらいしか走らないあたしが、炎天下200ヤード全力疾走ですからね。ゴルフは人を変えるね。
でもなんとか、ボールも無くさずホールアウト。ちょっとうまく打てると、かーちゃんが“すごいわすごいわ!”と過剰に誉めてくれるので、親ってありがてえなあと思いました。ありがとう、かーちゃん!
おかげで早くも全身筋肉痛。体痛いんだけども、筋肉痛がスグ出るってちょっとうれしいかったりして(^^;。