大停電?

朝起きてテレビをつけたら“東京が大停電”ってニュースをやってたのでビックリ。
あわてて弟に電話したらちょうど出勤前で、
「ちょうどいま復旧したよ。朝起きたらテレビも電気もつかないから
 ビックリしたよ〜」とのこと。
ちなみに姉は停電前にすでに仕事で埼玉に向かっており、午後まで停電を知らなかったらしい。
冷蔵庫の冷凍食品が解け出してたらどうしよー。
とビクビクしつつ。午前9時に蓼科を出発。
昼には東京に戻って、冷蔵庫が無事なのも確認して、午後から出社した。
打ち合わせでみんなに「停電どうだった?」って尋ねたら
本日私が会った人は全員、停電中はまだ寝てたらしい(^^;。
「なんかちょっと寝苦しいなーとは思ったんですけどねー」だって。
そういやサリン事件のときも、私まだ寝てたよなぁ。と思い起こす。
会社の近くだったんだけどね。
平和でなによりッス。