おそうじも夏休み?

お盆でオフィスの在席率がいつにも増して低いのをいいことに
作業のあいまに、宿題宿題。
最近“そうじ力”で検索してきてくれる人がとても多いのですが
ごめんなさい。そうじ、はかどってません(^^;
というのもさー、そうじ力の本に“そうじする気が湧かなかったら
まず窓をあけろ”って書いてあるんだけどさ、これってホント正しいっすよ。
だからね、逆に今は蒸し暑すぎて窓があけられない(クーラーつけっぱ)
ゆえに、そうじがはかどらないんですね。マジです。言い訳上手とちゃいますよ。
もちろん?日常的なそうじはするんですが、根本的に部屋の容積を広げるような
活動ができていないのは、そのためだと思われます。いや。でも頑張りますよ!
みんなそうじで悩んでるんだね。