宿題地獄

ガッコウの宿題が火を噴いてます。9月15日が提出期限で
映画一本ぶんの字幕をつくるのだけれど、今月末と来月頭と
提出前にガツンと出張が入っちゃった。あわててバリバリ宿題やってんだけど
映画一本分ってすごいたいへんーー。
その映画がまた妙なSFでねぇ。ウォルト・ディズニーのパロディみたいな人物が主人公。
ミッキーの代わりのキャラクターがパンダなんだよ!
で、すでに地球が汚染されて人類は宇宙に住んでる未来なんだけど、
アンドロイド製造に行き詰まった企業(ディズニー社みたいな会社)が
創業者(ウォルト・ディズニーみたいな人)のクローンを作って、
もういちど利益をあげようと試みる話なの。笑うよ〜(コメディじゃないけど)。
これ、宿題提出した人の中でいちばん良くできた字幕で
あてねふらんせで上映するらしいです(笑)。
アメリカのインディーズ作品なので、こんな宿題やらなかったら
一生見なかったと思う。たいへん。でもおもしろいです。