マンゴーバナナタルト@Berry cafe

夕方、青山で打ち合わせが早めに終了。次の打ち合わせまでチト時間があったので、同僚mちゃんとベリーカフェ本店にてお茶した。店頭のディスプレイからして、このお店、ホントそそってくれますよ。私はマンゴーとバナナのタルトを、mちゃんは桃といちぢくのタルトをオーダー。この甘さ、そしてフルーツの酸味。しあわせを運んでくれますよ。ボリューム的にも満足感たっぷり。次の打ち合わせがメシ抜きで21時半までかかったのに、おかげでイライラしなかった。ありがとう!タルト。

メニューの中に、バラの花のような飾り付けで、ため息がでるほどきれいなマンゴータルトがあった。しかし、なんと1ピースが1260円!今まで見たケーキの中でいちばん高いのでは…。mちゃんいわく“これだけ美しかったら、仕方ないのよ。芸術だから”。