シロップ入門

某所よりシロップのベスト盤ゲット。去年のダイマス日記のイベントでライブを見たきり、ちゃんと聴くチャンスがなかったのでちょうどいいかも。しかしこのベスト、『動脈』(赤盤)と『静脈』(青盤)の2枚同時発売なのね。どっちから聴くべきなの?ってか、どういう分け方で2枚になってんの?皆目わからないまま、しばらく二枚をじっとみつめて、やっぱ血管は太いほうから聴くべきだろ?と勝手に判断。『動脈』から聴きました。4曲目あたりから後半にかけて、こりゃーかなり好きかもしれない。なんかちょっとくらくらする感じが心地いいです。続いて血管細いほうも聴いたんだけど、やっぱ太いほうが好き。しかし、はまぞう。何で青い方しか画像が出ないのか、謎ですなあ。

動脈

動脈

静脈

静脈