どしゃぶりのグリーン

月末のコンペ、女ひとりじゃ出にくいよねー。
ってことで、仲良く一緒にコンペに出ることに決めたE美ちゃんと特訓ラウンド。
ってか、私とEちゃんを特別特訓してやる!という上司と4人でコースをまわった。
E美ちゃんとは入社したての頃、一緒によく仕事してた間柄。
まさか老いて共にゴルフをすることになるとはねー。こりゃ雨がふるねー。
と思っていたら、案の定、3ホールめから雨がしとしと。午後になって、土砂降りに!!
ゴアテックスのパーカーは持って行ったが、油断してズボンのほうを持って行かなかったら、えらい騒ぎ!
靴はもちろん、あんなにお尻までびしょびしょになったのは生まれて始めてだよ!
傘がさせるぶん、雨のフジロックよかマシ…とも思ったけど、
あそこまでびしょぬれになるとシャレになんない。
打てば水しぶきが飛び散るし、ホールにボールが入ると、ちゃぽんって音がするんだもん。
それでも誰も“やめよう”とは言わず、最後までまわってクラブハウスに戻ってきたら、
ゴルフ場のおばちゃんに
“お客さん、根性あるね”とほめられた。
雨の中の根性なら、苗場でつちかったからね(^^;
そのあとびしょびしょの服をぬいで、入ったお風呂の気持ちよかったこと!
“お風呂と雨、おんなじお水なのにぜんぜん違うねー”と
E美ちゃん。うーん、そんなこと考えたこともなかったよ。