じぶん改革?

「シルクの下着をいざってときのためにとっておくような女に、
 永遠に“いざ”は訪れない。いい下着ほど、普段づかいにすべきよ」…とおっしゃったのは、
故・ミナコ・サイトウ女史(元祖・ポジティブシンキングの女王。死んじゃったんだよねぇ)だが、
えるでこ姐さんの影響もあって、我が家の死蔵品について考えてみた。
考えて、思い切って、もらいもののバカラのグラスをハコから出し、
それで発泡酒を飲んでみたよ(^^;。
そして、きれいな赤いバカラのハコも、つぶしてゴミ箱に捨てちゃった。
使ってこそのバカラだよ!割ったらもったいねーとか、
そーいうことはもう考えないのだ!!
ちょっとバカラに気の毒な気もするけどね。


ってこんなことに決心が要るとこが、ちっちぇえなあ、私(^^;。