相方バースデー

本日は、相方の誕生日。生まれてきた喜びをかみしめるには、肉を食うのがいちばんだろ。というわけで、日本一うまい焼肉店(自己統計)焼肉ジャンボへ行った。予約のときに「誕生日なんですけど」と言ったら、ケーキはないけど持ち込みOK、お切りしますというので、事前にシェリュイのイチゴショートケーキを買って厨房に預けておいた。そして、焼いて焼いて大満腹になって、お会計を頼んだら、そのときになってケーキが出て来たよ…箱のまま(^^;。
おいおい、いくら持ち込みでも皿にくらいはのせてきてくれるのかと思ったよ。「切ってくれるって言ったじゃん」と文句のひとつも言いたいところだが、腹いっぱいになりすぎたので箱のままで好都合、そのまま持って帰った。持ちこみの意味ナシ!ってかさー、そんなんだったら最初に「ケーキの持込OKですよ」なんてそっちから言わなきゃいいのにー。それとも“もう食うな、持ってかえれ”というお店の深謀遠慮なんすか?そうなんすか?
ちなみにプレゼントにはBOSEノイズキャンセリングヘッドフォンを進呈。ともかく去年は相方のお父さんが倒れちゃったりしてお誕生日祝いができなかったので、一緒にお祝いできただけでよかった。