リフォーム初日

いよいよ今日からお風呂&トイレのリフォーム工事ですよ。
ああ、ここまで辿り着くのに、構想(妄想?)から何年経ったことか。
朝8時半には工事の人が来てわらわらと養生をはじめ、9時には解体が始まったよ!
しかし、そのうるせーこと、うるせーこと(^^;
ときどきご近所さんも工事の挨拶にくることがあるけれど
こっちは会社に行っちゃってるから大して影響はないんだよねえ。
でもこうやって会社休んで、まるいちにち現場のまっただなかにいると、
もーー本当にさあ、解体ってお仕事には就けないなあとしみじみ思うよ。
家で期末の書類を書かなくちゃ・・・と思っていたもののあまりの騒音で手につかず。
テレビをつけてもどうせ聞こえないからテレビもつけず。
ソファに座ってひたすら瞑想だ。
トイレがあっというまに解体されちゃって、使えなくなったので
お昼に一回コンビニのトイレへ、夕方一回近所の公園のトイレに行った。
軽くホームレス気分ですな。
午後には電気工のお兄さんがやってきた。耳にいっっぱいピアスの輪っかがついてて
キャップ&ニッカーボッカーが似合う若者。しっかりしててかわええー。
夕方6時にはトイレの床も壁紙も新しくなり、トイレが使えるようになった。
ようやく我が家もウォシュレット&自動洗浄機能つきトイレだよーん。
ユニットバスは丸裸に解体されたまま。
23時になって相方が帰ってきたので、ふたりで近所のスーパー銭湯に行った。
ジャグジージャグジースーパー銭湯ぐっじょぶ。
一日騒音をあびて、くたびれたなり。