BAZRA@下北沢CLUB QUE

アサギリに行かれないおかげでバズラのワンマンには行かれるのだー。
開場ちょっと前に、ファーストキッチンでSYちゃんと待ち合わせ。
本日は来場者全員に、ダイノジバズラのコラボTシャツがもらえるんだよ。太っ腹だね〜。
入口で配られたTシャツを見れば、巨岩ならぬメンバーの巨顔が。しかもピンク。
左端のニワトリは…あらま、三浦くんじゃないすか(^^;。

さてライブ。鉄平くんは金髪から一転、サイド剃り剃りのモヒカン。
何かちょっと痩せました(^^;?全体的にシャープな印象で、
アンコール2回含めて1時間半、ぎっちりと濃ゆい時間だった。
本編の半ば、MCのあと、ベースがものすんごい勢いで『ジャンプ』のイントロを弾き始めた瞬間
もーー脳天がぶっ飛んで、曲順もなにもかも忘れちゃったよ。とにかく気持ち良かったー。
かっこいいとか、楽しいとか、いろいろあるけど、ザのドラムがビシビシ来て、
ベースがものすごくバシバシ来て、そんでもってあのギターと声だもん。
とにかく気持ちいいー。それに尽きるよ。
アンコールのとき“ザ!ザ!”って叫んでる男の人がいて
いつのまにか全体がザ・コールになってたのは笑ったな。
そんなコールにも顔色ひとつ変えず、
客席と目も合わせないザ・ミエダタクヤ。クールってこういうことを言うのね!!
2度目のアンコール、最後の1曲は『フリーダム』。
みんな汗っつーかアブラっつーか流して、ドロドロになって
“うげーきもちいーきもちいー”を連発しながら、QUEの外に出たよ。
こんなにいいライブを見てしまうと、ウレシイ反面、ちょっと哀しくもなる。
一生のなかで、こんなライブをあと何回見られるんだろう。
そんな気持ちにとらわれちゃうんだよねぇ。
ゆらゆらのライブを見たあともいつもそう。
解散しませんように。ジジイになってもみんな元気で、
いっしょに音楽を続けてくれますように。心の中で手を合わせてお祈りしながら、
SYちゃんとジャックポットで牡蠣食って酒飲んで帰った。
SYちゃん、お疲れさんでした。Tシャツ寝間着にしちゃダメだよー(笑)


ちなみに下北のジャックポット、リニューアルして広くなってた。
しかも27時まで営業してるんだってー。メニューからクラブケーキが消えてたのは
残念だったけど、白ワインで生牡蠣、エスニック風焼き牡蠣に、牡蠣フライ。
うまかったです。