10日め

私のおそうじ計画は、いったい何日まで進んでたんだっけなぁ?
思わず自分の過去ログを検索しちゃったよ!!ってくらいずっと
大掃除的なおそうじは中断してたわけで、
とっくに萎え萎えになったと思われていた私のおそうじ魂ですが、
いやー夏の間は冬眠ならぬ夏眠期間だっただけでね
(だってさー夏って、お湯を沸かすのもメンドクサイじゃん?)
というわけで、風呂とトイレをリフォームして
「ありがとう空間」が生まれ変わった我が家に再びおそうじの季節がめぐってきましたよ。
しかも、えるでこ姐さんの影響もあって、カーテンも自分で縫う気まんまん。


相方は木登りに行ってしまったので、ひとりでキッチンハウスへ。
壊れた食洗機をはずしてキャビネットにする相談。
帰り道にホームセンターに寄って、水性ペイントを買い
ベランダで朽ちかかっていたテーブルを塗りなおした。
姐さん、あたしにもできたよ!テーブルが生まれ変わったよ!!
夜、帰ってきた相方とあれこれ捨てる。
燃えるゴミ4袋、燃えないゴミ6袋を制作。
ゴミを制作って言うのかどうかわかんないんだけども、ものすごい達成感だ。