DOES、ミドリ in スペシャ列伝@渋谷O-NEST

お誘いでフラフラと、円山町。目当てはDOES、九州の3ピースバンド。トップバッターです。
めっちゃアウェーな空気で、思わずMCで“もっとやさしくしろ”発言が出てたけど(^^;音は良かったなあ。デビューシングルの曲のイントロがもうアタマから離れないよ。

明日は来るのか

明日は来るのか

それから一度見てみたかったミドリ。こちらは大阪の4人組なのね。ピアノ、ベース、ドラム。そしてギターボーカルが セーラー服女子。今日はベースの人が体調崩したとかで緊急サポートの人が弾いてた。何げにピアノの人がへん。激しく厚い音。エキセントリックなパフォーマンスに80年代のニオイを感じるよ。ボーカルの女の子は、すげーブルースを感じる声。いい声なのになあ。セーラー服とか着ないほうがいいのになあ。
それからあと二つバンドが出るらしかったのだけど、ここで退散。