並木論

会社の後輩男子の結婚式の二次会で、夕方から青山へ。
新郎がスピーチでいろんな人に
“感謝してます”ってコトバを何十回も言ってた。
しあわせなんだねぇ、このヤロー。
同席した仕事仲間とモッズスーツ談義。
彼も大昔、並木でスーツを作ったことがあるという。
「駅前のナミキ?それともレコ屋みたいな並木?」
「え?ふたつあるんですか?」」
写メを見せたら
「そうそう、僕が作ったのはこっちの並木ですよ。
 その頃は、こっちしかなかったような気がするけど」
おおっ、俄然キタナイほうの並木に本格感が漂ってきたぞ。
ちなみに当時作ったスーツはもうピチピチで入らないそうだ。
そうだよねー。並木のオヤジも言ってたよ
“一生太っちゃだめですよ”ってね。