女子ゴルフ部

cocoachoco2006-10-15

朝6時にクルマで姉ちゃん、かーちゃんを拾い
従姉のN子ねえちゃんと途中で合流して、4人でゴルフへ。
御殿場のゴルフ場でラウンドして、帰りにアウトレットでお買い物…っていう
女子4人ならではのプランです。
ネットで探して初めて自分で予約してみたゴルフ場は、
ベルビュー長尾という古くて安いゴルフ場。
驚くほど富士山がでっかくてきれいな、見ての通りのベルビューっす!
富士山マニアは一度、クラブハウスにお茶飲みに行くだけでもいいかも。
そして、肝心のグリーンはというと、こちらも目の前にフジ山!
ときにはバックにフジ山!あっちにもフジ!こっちにもフジ!
どのホールに行っても、まるでお月さまのように富士山がついてきて
風呂屋の壁画に向かって打ち込んでるようだよ(画像はウチの姉ちゃんが打ってるとこ)。
しかしだね、起伏は激しいし、フェアウェイも狭いし、まわるのはたいへーん。
カート移動も急な傾斜を登ったり下りたり、スリル満点!
これ、カートなかったら、ただの山登りだよ。
谷に落ち、池に落ち、面白いようにボールがぽんぽんなくなった(^^;
ちなみに天気が良かったから眺望だけでサイコーだったけれど、
天気が悪いと霧が出てボールがまったく見えなくなるそうだ。
そんなときには何個ボールをロストすることやら。おそろしい。


ゴルフ後のアウトレットでは、アディダスのゴルフウェアや
オリジンズのボディクリームセットを購入。
閉店まで4人で買い物しまくって、紅虎餃子房でゴハン食べて帰った。
もーヘトヘト。でも楽しかったー。こーいうゴルフを恒例にしたいわ。