大願成就

仕事終わって、ひとり。ひさしぶりにNちゃんとごはんでも行きたいなーと思って電話してみたけど、留守電だ。そりゃそーだ。そんな気まぐれに電話してもねー。さ、かえろ。かえって何か食お。そそくさと山手線に乗ったんだが、急に思い立って品川でおりてみた。
実はあさってから父ちゃんを車椅子にのっけて品川から成田エクスプレスに乗り、家族でハワイへ行こう!という親孝行プレイというかムボーな計画というか(←ことし最大の目標)をついに実行するので、車椅子だったらどう動けばいいか、品川駅を探検しとこうと思ったのだ。あのさ、車椅子人必須のエレベーター、すんごくわかりにくい場所にひっそりとあんのね(^^;。見といてよかったですよ。
さあ、これで安心。かえろうか。いや、でも改札出ちゃったし、腹も減ったし、せっかくだから駅ビルで御飯でも食べてこうかな。ぷらりとアトレのカフェレストランに入った。こぎれいなサラリーマンとOLのカッポーにはさまれて、ぽつねんと酒を飲む。品川はいつのまにかアタマのよさそうな勤め人の街なのね。インターシティのせいかしら。などと、ボーっとカッポーにガン飛ばしてる私は明らかに挙動不審だよ。しかも店は繁盛しすぎてオーダーしてもなかなか料理が出てこない。いーいーかーげーんーにーしーろーーと心の拳を握りしめたときNちゃんから電話がかかってきた。
「さっき電話くれた?」
「うん。いまどこー?」
「かわさき。チッタでMANDO DIAO見てたー」
ぎゃーそうだ!きょうはマンドゥやってたんじゃん!!チケ発売のとき忙しかったからすっかり忘れてたよ。ちぇ。いいなー。
川崎→品川、けっこう近いよね?(^^;ってことで、合流していただくことに。ふらりと品川でおりたばっかりに大願成就、Nちゃんと御飯が食べられたよ。いやはやひさしぶり!MANDO、かわいかったって〜?そうでしょうよそうでしょうよ。みんながかわいいかわいい言うから味をしめて、毎年来日するんだよ。そうだよ。行かれなかった者のひがみだよ。
ひさしぶりに近況などお聞きできてたいへん楽しかったです。また御飯食べようねー。