家庭内スーパー添乗員

旅支度も大詰め。長い道のりだった…。
親の航空券を手配して、宿を手配して、レンタカーを手配して、車椅子を手配して、
ハワイの国内線を含むすべての航空会社に車椅子借りられますよね?って確認の電話して、
成田エクスプレスの席を取って、ゴルフとレストランの予約して、
親のために旅のしおりをつくって、品川駅を探検して、
親のぶんも旅行代金を代わりにカードで払ったら(←割り勘なとこが中途半端な親孝行やね)
カードの限度額がいっぱいになっちゃって、ハワイに行っても何も買えないオレ!!
そして今日は、念のため国際免許証を作りに鮫洲に行ったんだけれど
♪パスポートを〜忘れてぇ〜ゆかい〜なサザエさん!だよ(^^;
でも大丈夫だった。ホテルの予約確認書をたまたま持ってたら、それで免許証つくれました。
外国に行くってことが証明できれば作ってくれるのね。しかもすげーニコニコ作ってくれた。
お役所も変わったねぇ。


というわけで、旅立ち前夜にして、もう旅が終わったかのような達成感です。
今宵シェルターに行かれない哀しみを、忙しさでまぎらわせてみました(^^;。