ENJOY TOKYO!

新橋の地下街を歩いていたら、1人旅らしきガイジンさんに道を聞かれた。
ゆりかもめに乗ってコクサイテンジジョーまで行って、ベイのビューが見たいんだ!と言う。ベイって?あ。東京ベイね(^^;。で、“ゆりかもめに乗るには何番出口を出て、何階上にあがればいいのか?”って、そんなん考えたこともないし、説明する能力もないッス。思わずレッツゴートゥギャザー。ゆりかもめの改札口まで階段のぼってお連れしたよ。ぜーぜー。しかも“そのあと銀座に行きたいんだけどトヨスから黄色い電車に乗ればいいんだよね?”と、地下鉄マップを広げて見せられた。黄色い電車?ああ、それは有楽町線な。地図上黄色いだけな?おーらい?銀座はスグそこなんだけどねえ。そんなとこまではついてけないから、エンジョイ!つってバイバイしてきたよ。あの人なにジンだったんだろう。階段登るのに必死すぎて聞くの忘れちゃった(^^;東京湾を楽しんでることを祈るよ。