昼は銀座、夜は丸の内。

昼休み、ジョアンのチケットを渡すためにNちゃんと待ち合わせてランチ。“ここの店員教育は大したもんだよ”とNちゃんおすすめのレストラン、SKY(@三井ガーデンホテル)へ。確かにいまどき、こんなに明るく礼儀正しい若者をそろえてる店は珍しいよ。
ひとくちアミューズ(鯛のカルパッチョ)に、有機野菜のサラダ、マッシュルームのクリームスープ、豆はまぐりとイカトマトスパゲッティ、デザート(ソルベとチーズケーキの盛り合わせ)、コーヒー。以上で2300円のパスタランチは、見た目も美味。ひとつひとつは小ぶりなのに最終的にはかなりのボリュームでお値打ちですよ。ただしコース外の飲み物が意外に高いので要注意っすね。
そしてジョアンのあと、夜もNちゃんと丸の内のオシャレ北京料理店にふらりと入って、ビール、ワイン、点心。昼夜、ぜいたくダブルヘッダー。間にジョアン・ジルベルト。フォアグラになった気分っす。