ひきこもりー

この土日、一歩も家の外に出なかった。
ガッコウの宿題も仕事の宿題も、どっちも日曜がしめきりだったのだ。
つっても大した量じゃなかったんだけどね。見に行きたい映画もライブもあったのに、
なんだかずるずるしてしまったのはこの寒さのせいかしら。
万歩計つけてたら、たぶん150歩くらいしか歩いてないよ。
フジロックのために歩く会会員なのに(^^;。
晩御飯のお買い物に行く気力もわかなくて、土曜日なんぞ宅配寿司を頼むしまつ。
1人ぶんで頼むのもナンなので、日曜のランチのぶんまで2人前だ。
もしこのまま相方がいなくなって、仕事も引退して、宅配ピザもカードで払える時代になったら、
あたしずーっと家にこもってられる自信あるなあ。ああダメだダメだ。


仕事のほうの書き物宿題は、段取りよくかたづければ2時間くらいで終わる予定だったのに、
ボーっと女子マラソンを見ちゃった(ゴールしたときのつらそーな土佐の顔が
慎太郎そっくりだった…よね(^^;?)。
さらに気づくと皿洗ったり、机かたづけたり、パスタ茹でたり、
わかりやすい現実逃避。
で、結局にちようの夜ギリギリになって書き上がった。なぜだ。
なんでギリギリになんないとできないんだ。っていうか、なんでギリギリになればできるんだ?!
これをレポートギリギリの法則と呼びたい。


そんなこんなでダメダメな日曜が終わる頃、成田から仕事場を経由して、
ようやく相方が帰ってきたよ。うおおーー2週間ぶり。おせーよ!