おされシティ日本橋

cocoachoco2006-12-08


野暮用があって久しぶりに日本橋。銀座線三越前で降りたら、なんだかお洒落なオフィスビルありますよ。丸ノ内に続いて日本橋の再開発も進んでるのね。
用事が済んでちょっとお茶でも…と三井タワーの、ワイヤードカフェNEWSに入ってみた。さすが名前にNEWSってついてるだけあって、壁には株式速報が投影され、カウンター上の電光掲示板には世界のニュースが流れてる。すげー。映画に出てくるニューヨークみたいだー。近頃の丸ノ内日本橋の垢抜けっぷりったら…(たぶん外資系企業のオフィス需要とも関係してるんだろうけど)もはや青山がダサく見えるほど。広尾・麻布あたりももうヤバイね。