軽井沢旅

この週末は幼なじみのYちゃん夫妻と相方と4人で、軽井沢へ1泊2日トレンタくんの旅。
宿はYちゃんが会員になっているリゾートホテルです。
Yちゃんダーリンが運転してくれるので、すでに午前の新幹線の中から
私と相方は缶ビールぷしゅっ。電車の旅は、コレがいいよねー。
東京駅からたった1時間なのに、軽井沢には降雪のあとが。
キリッとした冬の空気が気持ちいいです。プリンスのスキー場も営業している様子。
そんななか、ホテルに着いたらまずプールだっ!
この日は、私たち以外には2組しかお客さんがいないらしく、
プールもジャグジーも貸し切りですよ。
ひさしぶりに水の中でカラダをほぐしたら、気持ちよかった。
そろそろ水泳の季節(冬こそ水泳!)ですなー。
ホテルでフレンチの夕食を済ませたあと、クリスマスイルミネーションを見に街へ出た。
観光客はキラキラを見に来てるだけなのに、教会の人はまじめに布教活動してた。
そういやクリスマスってキリスト教のイベントだもんねえ(^^;かきいれどきですなー。

一夜明けて、昼前にホテルをチェックアウト。
鬼押し出し方面へドライブした。峠の茶屋は冬期閉鎖中だし、
人けの少ない雄大な景色がSF映画みたいできれい。
うっすらと雪をかぶった浅間山も美しかった。
画像は白糸の滝と、有料道路の脇に人工的に作られたらしき氷の柱
(&その写真を撮るYちゃんダーリン)。不思議な風景だわ。

お昼ゴハンは追分けそばで、ざるそば。
レンタカーを返したあと、軽井沢アウトレットをぶらっと流す。
お買い物の収穫は、PEARLY GATESのアーミーっぽいニッカボッカータイプのゴルフパンツ(おまえゴルフのことしか考えてないのか?)。
18時すぎ、新幹線で横川の釜飯を食べつつ帰路についた。
たくさん食べて喋って笑って、アッという間の楽しい2日間だった。
ありがとうYちゃん夫妻!


そういえば、午後2時頃、北東の空に10筋くらいのしましまの雲が出てた。
地震雲じゃないか?と相方。ええええー。どうなんだろう?
ケータイのカメラじゃうまく写せなかったのがざんねん。