健闘を祈る!

去年から今年の春まで、部活仕事でガッツリ世話になった営業Yくんの海外転勤が決まり、
ひさしぶりに部活仕事仲間で飲むことになった。
いわゆる忘年会と言うより、歓送会ですな。
この暮れの忙しいなか、驚異の出席率!ひょっとしてYって人望あんのか?おい…と思ったら、
直前になって熱出た〜の、クライアントともめ〜の、とドタキャン続出!
オイオイ、Yはもう5年間帰って来ないんだぞ?冷てえじゃねーか。
なんと宴会開始時刻にはYと私とサシだよ(^^;
もともと海外志向のあった彼が、異動を叶えるまでの、
東南アジアを股にかけた007ばりの根回し武勇伝を拝聴す。
うーん、やっぱ組織にはそういう駆け引きが必要なのねー。勉強になるっす。
そうこうするうち、もめごとが収まった順にポツポツ人が集まり、
最終的には10人近くで日付が変わるまで大騒ぎ。
そのあとも、最後に合流した後輩たちとYと4人で和民へゴー。気づけば午前2時半だ。
12月のアタマからずっとこの調子で、実際に赴任する1月末まで毎晩送別会が入っているというY。
あんたタフだよ。その体力があれば東南アジアでひとり生き抜いて行けるよ。
また、いつかどこかで、おいしいお酒を飲もう。
健闘を祈ります。