仕事納め

もう年末休みに突入している人も多くて、オフィスは閑散。
そんななか部署内引っ越しのために、仕方なく出勤です。
実は来年1月から管理職になることになってしまって(^^;席が変わるのですよ。
だからと言って、仕事が変わるわけじゃなくて、いまやってることに部員の出退勤管理とか
事務作業などなどが膨大に加わって、残業も休日出勤もつかなくなるっちゅう…
つまり今月が残業のつく最後の月だったのだけれど、これが未だかつてないくらい暇な一ヶ月で
あたしは哀しいよ。しかも引っ越す場所が15メートル先くらいなので、ひとりでちまちま荷物を詰め
今の席と新しい席を行ったり来たりしながら、自力で引っ越しっちゅう…
そのちょこまかした感じがなんか寂しいぞ。
パソコンの接続しなおしも終了し、新しい席に座ってあれこれ確認してたら
後輩がそばに来て
「おっ!部長席!…なんか照れますねぇ(^^;」
ってお前が照れてどうするよ。恥ずかしいのはあたしだよ。
ほんのわずかな距離とはいえ、行ったり来たりしすぎて、足がだるだる。
軽く9ホールはまわった感じがするよ。
夕方作業が終わって、“良いお年を〜”とみんなに声かけて帰った。
帰りに、郵便局留めになってたダイノジロックフェスの通し券(ぴあ先行で当たった!)を
ピックアップしたら、整理券番号が一桁だった!(あまり意味はない)
でもそんなことに癒されるほど、くたびれ果てた仕事納めだったのでした。