ブートキャンプには行かないよ

昨日とうってかわって明るい陽射し。朝から布団干したりお洗濯したり。
あれこれやってたら幼なじみのYちゃんから“遊びにおいでよ”とお誘いの電話。
ひとりの連休を心配してくれたのねー。ありがとう。
しかし、Yちゃん邸に行ったらブートキャンプエクササイズをさせられるのでは…という一抹の不安が。
そう、クリスマスパーティのときYちゃんは買ったばかりのビリーズブートキャンプのDVDを持参し
「お正月休みはコレをやることに決めたわ。cocoachocoちゃんも一緒にやろうね!」
と言って、DVDのさわりを見せてくれたのだった。

Billy's Bootcamp: Lower Body Bootcamp [DVD]

Billy's Bootcamp: Lower Body Bootcamp [DVD]

ビリーは太った海兵隊員をシェイプアップさせる軍隊の教官ってことらしいんだが、このエクササイズがキツそーでねえ。とにかくスピードが速くて、あんなスピードであんな回数片手腕立てができるぐらいだったらブートキャンプする必要はないんじゃないの?あたしだったら2分で吐くよ…っていうシロモノ。それでもYちゃんはやる気満々。年末に“きのうブートキャンプ初日。うーんハード!でも気持ちいい!”っていうメールも来たほど。うーん。そんな鍛えた人に途中合流できないよー。
さて、夕方。Yちゃん夫妻が出先から車でウチまで来て、私をピックアップしてくれた。
車の中で私はおそるおそる尋ねたよ。
「ねえ、ブートキャンプ、やってる?」
「うーん、あんまり。
 次の日すごい筋肉痛になっちゃうから二日続けてできないんだよね(^^;」
とYちゃん。そしてYちゃんダーリンも
「cocoachocoちゃんが言ったとおりだよ。
 まず痩せてからじゃないとあのエクササイズはできないよ…」
ホッ…(^^;。