貴公子、もだえる!

相方が昨日から再び四国へお遍路しに行ってしまったので、この連休はひとり。
さて、コタツでぬくぬくしながら、ほもびでおでも見るかなー。

身悶える男がカラダを起こすと、いやーん!!ポールそっくり!!

なんちて。ポールだってば!!
サービスショット満載、スタカン時代の『Long Hot Summer』のPVっすよ!!
先日同じくお祝いにとポール・ウェラーのDVDをくれた方がいたのですよ。珍しいお祝いだよね(^^;

ヒット・パレード [DVD]

ヒット・パレード [DVD]

THE JAMからスタカン、ソロに至るまでのポール・ウェラーが一望できる素晴らしいDVDだったよ。時代を追って収録されているので、シャープな3ピースだったTHE JAMが、だんだんハモリ始め、キーボードが加わり、しまいにはコーラスのお姉ちゃんもホーンも加わって、見た目的にもどんどんスタカンへとスライドしていく様子が興味深かったです。そしてスタカン時代。ポールの隣りで道化を演じるミック・タルボット次長課長の河本に見えたよ(ポールは井上)。
しかし、どんなにカメラアングルがダサくても、編集がダサくても、ずーっとポール・ウェラーはカッコイイんだな。輝ける被写体と音楽の前では、良くも悪くも、映像の作り手は無力(でいい)ってことですかねー?