スパイスフェスタ

晩御飯は、Yちゃんちでサラダと、クスクスにグリーンカレー
S&Bのスパイスフェスタシリーズで作ったんだけど、コレ美味しいね!

煮込み用スパイス、仕上げ用など、何種類かのスパイスが小袋に入ってて、指示通りに作って行けばいいから簡単だし。家でスパイスを全部揃えてカレーを作ろうとすると、どうしてもスパイスを使いきれないまま古くなっちゃうので、小分けになったスパイスセットはすごく便利。他にもキーマカレーケララカレーがあるとか。今度買ってみようっと。
Yちゃんちのキッチンでふたり並んでお料理しながら“なんだか家庭科の授業を思い出すね”って笑った。
食後はDVDで映画『Mr&Mrsスミス』鑑賞。
夫婦探偵みたいな話なのかと思ったら、世界一激しい夫婦喧嘩の話だったのねん。