初ジム

正月休みがあけて、さすがにカラダが重い(^^;。
何だか血の巡りも悪いような気がして、ひさびさにジムへ。
15分ほどエアロバイクを漕いで70カロリー消費したら、
ちょうどヨガのクラスが始まる時間になったので、そっちに参加してみた。
ヨガのクラスは大盛況。“うわーこんなに集まってくれてうれしいですー”とインストラクターさん。
たぶんみんな正月太りが気になる時期なのね。
決して激しい運動ではないんだけれど、使い慣れない筋肉を使ってぷるぷるしたり、
ゆっくり息を吐きすぎて目の前が一瞬赤くなったり。
静かに死ぬかと思いましたよ(^^;。60分で終了。
そのあと20分で600メートルほど泳いで、お風呂入ってあがった。
たまには有酸素運動もしないとダメだねー。