『JAZZ SEEN〜カメラが聴いたジャズ』@DVD録画

JAZZを中心にミュージシャンやジャケ写を多く撮り続けてきたカメラマン、ウィリアム・クラクストンのドキュメンタリー。ちょっと前にBSで放送したヤツをようやく見た。“作風はまったくちがうけれど友人”というヘルムート・ニュートンとの対話、60年代を代表するモデルでもある夫人(今の化粧すごすぎ(^^;)とのなれそめ、伝説のジャケ写を撮ったときの裏話など。映像も、物語も、人間も、見ててまったく飽きない。ジャズが好きで、好きなミュージシャンたちを撮り続けて、しかも才能があって。うらやましすぎる人生。写真集が欲しいな。

JAZZ SEEN カメラが聴いたジャズ [DVD]

JAZZ SEEN カメラが聴いたジャズ [DVD]

Jazz Seen (Jumbo)

Jazz Seen (Jumbo)