同期ランチ

昼休み、ひさしぶりに同期の女子が集まってランチ会。私と、私より半年前にブチョーになった同期女子のお祝いをしてくれた。集まれば全員が全員自分の話をして、誰の話も聞いてない…という、ひたすらかしましいばかりの時期はもはや過ぎ、楽しく談笑。みんながやや落ち着いて来たのは、8人集まって、そのうち5人が子持ちになったせいでしょうか(^^;。そういえば近頃私のまわりは出産ラッシュ。学生時代の意外な友だちからの年賀状に“実は育休中です”などと書かれていたり。なんかもう明らかに最後の駆け込み出産ブームですよ。うーむ。
楽しくみんなでお喋りして、おいしい和食を食べて、最後にお祝いをくれた。
某ホテルの高級SPA利用チケットと、とある目録。
「ブチョーと言えばハンコでしょ?
 そして最近のcocoachocoちゃんと言えばゴルフでしょ?
 そのコラボ商品にしました。さて、なんでしょう?」
って言われてもなあ。わかんないよー(^^;。
というワケで、封筒をあけてみれば、目録は“ゴルはん”1本。
ゴルはんとは、ゴルフボールに押すハンコだそうで。これを押しておけば、どこまで飛ばしても私のボールだ!!ってわかるし、他人のボールを間違えて打っちゃうなんてことももうないゼ!ってわけ。
http://www4.ocn.ne.jp/~dejihan/golhan/golftop.html
知らなかったよーそんなものがあるなんて。デザインもオリジナルにできるらしいので、いま私のアタマのなかではさまざまなデザインがゆらゆらとゆらめき、大変なことが起こっています♪よ。
さらに打数を数えるミッキー型のカウンターとか(こんなものがあるのも知らなかったよ。ボケかかった私には必携だ(^^;)かわいい小物もいろいろ。ありがとうーみんな。
お祝いを何にするか、同期の間で物凄い勢いでメールが行き交ったんだよ!という話を聞いて、ちょっとウルッ。ほんとうに感謝っす。