ゴルめし

かーちゃんのゴルフ仲間がやっているお店で晩御飯会があるというので仕事帰りに合流。家から歩いて行かれる距離の、かなりおいしいカジュアル・フレンチのお店。レッスン以外で先生とご一緒するのも初めてだし、かーちゃんのゴルフ仲間とお近づきになるのも初めてですよ。
「若いんだから、どんどん食べなさいよ」って、皿に残ったものがドンドン私のところに集まってくる。いや、その、若いと言っても…ねぇ?(^^;なんてセリフも、還暦古希はアタリマエ!のみなさんを前にしては効き目ゼロだよ。
話題は、最新健康器具の使用感から息子のリコン話を経てバラバラ事件、そして、いかにゴルフのメンタル面を鍛えるか…に至り、最後のデザート・いちごのタルトまで完食。おばさま(おばあさま?)方に“今度一緒にラウンドしましょうね”と励まされて解散した。
ゴルフがなければ、ただのかーちゃんのともだち。でも、ゴルフのおかげで私もともだち。そうか、これがゴルフのいいとこなんだね。若いおともだちもうれしいけれど、ふたまわり以上トシうえのおともだちができたらそれもステキだな。