SCISSOR SISTERS@横浜ブリッツ

えらいひとにお祝いをしてもらったり、仕事が近い同期にお祝いしてもらったり、昔の部署の仲間にお祝いしてもらったり、連日の飲み過ぎで深夜に目が覚めウコンの粉末を一気飲みしたり、恩師のお通夜で旧友と10年ぶりに再会したり、あまりに飲み会が多いので仕方なく早朝打ち合わせをセッティングしたり、それでも会社戻って仕事して午前様になったり、アワアワしてたら、あっというまに一週間。今年はまだ吐いてないですよ(^^;。


そんなこんなで、ようやく今日が今年のライブ始めです。それなのに、午後ウッカリ昼寝をしちゃったら(だってあんまりにもくたびれてたんだよ)つい寝過ごしちゃって、開演予定時刻18分すぎに(^^;横浜ブリッツ到着。しかし、メンバーのお化粧に時間がかかるのか、まだ始まっていなかった。ほっ。
会場には、ひげそりあとがつるんつるんのお兄さんがいっぱい。先に着いてたNちゃんにメールして“どのへんにいるの?”と聞けば“前から3れつめ”って返信が。か、かぶりつきっすか。そんな前までは行かれないわ(^^;。というわけで、アンコール含めて1時間半、うしろのほうでひとり、ゆったり踊らせてもらいましたよ!もう楽しすぎるねシザーシスターズ!ステージ上にいるのは男が5人、女が1人なんだが、それでもやっぱりシスターズ。“コンニチワー、ヨコホモー!”って姐さんのMCに笑い、ジェイクの声が裏返っちゃってるプリチーなMCに笑い。もうステージは、ビージーズmeetsジョージマイケルって感じのディスコ大会。Nちゃんが日記に書いてたように、ジェイクのワークアウトビデオがあったら、あたしも買うよ。わーん、とぅー、わーんとぅすりー♪あなたとだったら、どこまでも踊れそうな気がするわ!
今回来日して、野田凪カントクでPVを撮ったとのこと。やるなあ凪ちゃん。どんなんだか仕上がりが楽しみっす。
もうTシャツは買うまいと思っていたのだけれど、ライブ終了後、汗だくのシザーシスターズT&キラキラパンツ(!)で踊りながら会場から出てきたNちゃんを見たら、やっぱハサミTが欲しくなっちゃって、一枚購入。しかも、今日こそは酒は飲むまいと思っていたのに、ビールも飲んじゃった。なんて弱いんだ、オレ…(^^;熱気むんむんの会場から外に出て、気持ちいい夜風にあたりながら横浜まで歩いて、スカイビルで焼きトマトドライカレー食べて帰った。