再会デー

cocoachoco2007-01-21

ネットを始めて、かれこれ10年。当時、某掲示板で知り合って、初めてオフ会なるものをして以来のおともだちであるミーちゃん宅にお邪魔してパーティ。私とミーちゃん、Nちゃん、某ぶつ?さん、logozgreenくん、それにミーちゃんの旦那様。以上6人…のようで実は密かに(というよりかなり堂々と?)もうひとりがミーちゃんのお腹の中に!
日記やミクシではつながっていても、みんなとこうして顔を合わせてお喋りするのは本当に久しぶり。知り合ったとき、まだ矯正器をはめた女子高校生だったミーちゃんが、その後、大学生になり、就職し、結婚して、いまや妊婦さんだもんなあ。すごいなあ10年って。中村クンが、ハンドマイクぶんまわすロックシンガーになっても不思議ないわなー。みんなさまざまに変貌するに足る十分な年数が経ったわけだ。それでも、それだけの年月を重ねても、こうして集まれるって本当にうれしいね。
卒業も、就職も、結婚も、おめでたも、みんなまとめて“おめでとー”の乾杯をして、積もる話に花を咲かせて、ふと気が付けば6時間超!ですよ。長い時間お邪魔しました。おかたづけもせずおいとましちゃってスミマセンでした(^^;。産前休暇をゆったり楽しんで、出産がんばってね。企画してくれた某ぶつ?さんありがとう。チコクせずに登場したlogozgreenくん、すごいよ!次は我が家へぜひ!いつも空手形なので、今年こそは実現したいです。いや、しますよ!
画像は某ぶつ?さんのお手製マカロン。おいしかったです。マカロンてしあわせな食感よね。