しあわせのクローバー

連休とはいえ、ちょっと用事があって会社まで。
途中、広尾のFOB.COOPカフェに寄り道した。
遅めのランチにバゲットサンドとフレンチカフェを。
とてもいいお天気で、窓際の席は眩しくて気持ち良かった。

テーブルには四つ葉のクローバーのミニ鉢が置いてあった。
よく見るとふつうの三つ葉のクローバーもいっぱいあるんだけれど、
半分くらいは四つ葉のクローバー。これでひと鉢485円だかそのくらい。
枯らしてしまったら凹むだろうから、買わなかったけど。
探さなくても幸福がいっぱいあるなんていいなあ。

食べ終わって席を立とうとしたら、
「サービスのゼリー、食べてきませんか」とお店のおねえさん。
すごくおいしくて食べごたえのあるミルクゼリーが出てきたよ。
サービスにしては立派すぎる。クローバー効果かしら…。