スティービー・ワンダー@さいたまスーパーアリーナ

後輩たちのゴールを見ずして、めざしたのはさいたまスーパーアリーナ
いつのまにか来日していたスティービー。
いつのまにか相方がチケットを入手していたので行ってきましたよ。
15時開演の予定が、始まったのは15時20分すぎ。
ステージの上は、ホーン隊からコーラスガールまで、お肌も衣装も真っ黒だ。
いやしかし、凄い名曲の数々。ヒットメドレー2時間演って、
終わってみれば、聴きたかった曲がまだまだたくさん。すごすぎるね。
客席から飛ぶ野次をすぐに歌詞に織り込んでみたり、
“I LOVE YOU!”という客席の声にも間髪を入れず“I LOVE YOU ,TOO!”。
とてもアリーナライブとは思えない温かさ。アレンジも遊びココロたっぷりで
パーカッションと客席の手拍子だけで歌った『PART TIME LOVER』は良かったな。
最後はコーラス隊とみんなで手をつないでステージからスティービーは去って行った。
来ていたお客さんたちもみんなずっと幸せそうだった。みんなの笑顔を
ティービーに見せてあげられないのが、ホント残念。