お姑さんに、ご用心ご用心

昔の部署の先輩、後輩、元ハケン女子2名と同窓会ランチ。
ハケン女子Aちゃんは転職を重ねて今や立派にプロデューサーと呼ばれる存在に。
ハケン女子Bちゃんは同じく転職を重ねたあと結婚してかわいい男の子を産んだ。
そんな年頃の女子が集まったせいか、いつのまにか話題は姑orカレシの実家とどうつきあうか
という話になり、さらには将来の息子のヨメの話に…。気ぃはやっ。
後輩Cちゃん(8歳の息子アリ)が、
「息子のお嫁さんは、敵よ」と言い切ったのみならず
「あーーあ、ウチの子ゲイになってくれないかしら。
 一生結婚しないで、一緒にお買い物とか行けたらいいのに〜」
って、真顔だったよ。ちなみにゲイの息子がカレシを連れてくるのはいいそうだ。
姑ゴコロは複雑なのね(^^;。