日帰り関西

相方のお兄さんの三回忌法要で伊丹へ。飛行機をマイレージでとったので、
行きは伊丹着、帰りは関空発(しかも最終便)ですよ。
自宅にお坊さんが来てお経を読んでもらい、自宅で仕出弁当のお食事。
そのあと、甥っ子らと近所の公園に野鴨や残り梅を見に行ったりしてのんびり過ごした。
亡くなったお父さんの影響でツェッペリンフリークだった甥っ子たくちゃん(14歳)は、
いつのまにか(学校の先輩の影響で)パンク少年になっており
「ねーねーcocoachocoさん、NOFXって知ってるー?」と来た。
ふふふ。私にその質問をするかね?知ってるどころじゃねえわ。
ついこないだまでアクアタイムスを聴いてたたくちゃんの、最近の愛聴盤はエルレだそうで。
ソコからソコに行くのか?中学生マーケティングってムズカシーっすねえ(^^;。
そして今度、初めてのロックフェス、パンクスプリングに行くんだと言う。
いいねえ、東京は完売だけど、大阪はまだ買えるんだよなあ。
さらに「サマソニって行ったことあるー?」と来た。
ああ。ついに甥っ子とサマソニについて語り合う時が来ようとは。おばちゃん感激よ。
都市型フェスのサマソニは、中高校生だけでも行かれるからいよね。
そういえば私も、初めてライブに行ったのは14歳の時だったことを思い出した。
かーちゃんの決めた門限は守るんだぞー。
帰り際「たくちゃんがいつか大学生になったら、お祝いにおばちゃんが
フジロック3日間、宿代も含めておごったるわ」と言ったら、たくちゃんニヘラ〜と笑ってウットリ。
ま、大学行く気があるかどうかもわかんないんすけど。苗場で自力行動できる年齢になったらってことでね。
まだまだ先…なんて思っていても、あっというまに18歳になっちゃうんだろうなあ。
そして、こーいう約束ってぜったい相手は忘れないんだよな(^^;。
ウカツに忘れないようにしなくっちゃ。
甥っ子と一緒にフジロック、楽しみです。