BAZNIGHT VOL.2@下北沢CLUB QUE

ルフレッスンのあとは昼寝して、『ハゲタカ』最終回を見てバズナイトに備える。
ハゲタカ、すげーいい話に展開してビックリ。大森南朋に惚れ惚れだよ。
さて、バズナイト。さすがに土曜のオールにつきあってくれる友人はおらず1人で出かけた。
最初はセカイイチ慧くんのDJ。シャイなのか?おとなしくレコードをかけるDJを盛り上げようと
鉄平くんが出てきて煽る煽る。自分たちで作ってるイベントだぜ!って意気込みがビンビン。
DJ終わって0時20分頃からマキタスポーツ。おおっ、たぶんマキタスポーツに人生最短距離。ちっとも嬉しくねー(^^;。
えーちゃんネタはほぼダイノジロックフェス2で見たのと同じだったけど、
何度見ても面白いってのは本物だね。しかも今日は長渕ネタつき。笑った笑った。
座が十分あったまったとこでBAZRAライブ。待ってました!いやーもう。イイ!イイーイイー!!
前のほうでガッツリ乗ってる男子が2人。その乗りがハンパじゃなくて、しかも曲とバッチリシンクロしてて感動。
ダイブしたいだけ…とか、トランスしたいだ…とか、そういうノリじゃなくてね、ガチで曲に入り込んでる感じ。
しかも鉄平くん前に1人、三浦くん前に1人。まるでタイマン(笑)。
そんな彼らも、彼らをそうさせるバズラもスバラシイ。ほんとライブっていいなあ。
新曲も良かったし、『ジャンプ』のイントロベースなんてもう、もう…。
ライブの途中で誰かに肩を叩かれた。ありゃ?よく見ればフジロック仲間のM香ちゃん。
吉祥寺で銀杏DVDのレイトショー(初日)を見た足で、チンくんのDJ見に来たんだという。
うわー、こんな時間に会えると思わなかったよー。オールにつきあってくれる友だち、盲点でしたね。
前回はライブ終わってすぐに帰ってしまったので、今日はもすこし粘ってみた。
バズラライブのあとは、DETROIT7のお姉さんのDJ。ねえさん、低音の魅力。かっこいいっす。
ダムドやピクシーズの選曲はツボでしたよ。
そしてダイノジのDJ。芸人さんなのか、白シャツ黒ネクタイの男子2人を従えて登場。
おおちさんの両脇で彼らが一緒に踊って煽る煽る。おもしれー。DJって、こういうことだったっけ?(笑)
おおちのエアギターはシャツから腹がはみ出てるとこがポイントなんだね。
いつのまにか上半身ハダカのおおちさん。バズラの『カマキリ』かけたときには三浦くんもハダカになって
ステージに現れ、エアベースを弾きまくる。三浦くんのやせっぽちなハダカと、メタボリックなおおちさん。
序二段と、大関?同じ種とは思えない。人間の個体差の大きさに驚きですよ。
もしこれが虫だったら、同じ種には分類されないと思うよ(^^;クワガタと、オオクワガタ、みたいな…。
いいかげん盛り上がって、オアシス『DON'T LOOK BACK IN ANGER』で感動のフィナーレ。
外人のお客さんたちも大合唱ですよ。はー。踊った。笑った。くたびれた。
ダイノジのあとはチンくんのDJ。
「おまえらバカか?オレは乗れない曲ばかりかけるぞ。スイッチ、オフ!」
あはは。時刻は午前3時半。おお。前回よりは頑張ったぞ。そんなところでおいとましました。
楽しかったなあ。次回は鉄平くんのDJまで見られるよう、がんばろう。
バズナイト、最高です。